高知在住の由美です。

こんにちは!高知県高知市在住の由美です。今年26になりました♪

 

簡単な自己紹介になりますが、生まれも育ちも高知県高知市。今は高知駅近くのカフェでフリーターしています。小学校は高知市立潮江南小学校、中学校は高知市立潮江中学校、高校は高知小津高校、高校卒業後は高知学園短期大学に通ってました。短大まで通ったは良いものの、今後の方向性で少し悩んじゃってます。何がやりたいのか、いまいち自分自身でわかっていないんですよね。

 

私は高知が大好きなので地元を出ようとは思いませんでした。周りの友達が、福岡とか関西とか東京の大学に通うために出て行っちゃうのが寂しくて寂しくて・・・。たしかに高知市以外はけっこうな田舎だから、出て行きたくなるんだろうけど、私自身はというと自分が都会で生活することすら想像できませんでした。

 

海はとーっても綺麗だし(特に柏島と桂浜!)、ふるさと交流センター、オートキャンプ場とまろっとなどの四万十川周辺のキャンプ場は最高だし、山もあるし川もあって、海もある!おまけにイルカもクジラも見れるし♪都会みたいにデパートはないし、全体的にすごい田舎だけど、私的には都会の騒がしい感じより高知ののほほんした空気の方が好きなんです。みなさんはどうですか?退屈に感じる時もあるかもしれないけど、良いところですよね?高知。

 

高知県といったら〇〇だ!というものが、それぞれあると思いますが(私の父は川釣りが好きなので四万十川だそうです)、私的には高知県といったらやっぱりカツオの藁焼きでしょうか!私のお気に入りはやっぱり土佐たたき道場です♪ここは自分でカツオの藁焼きができてそのまま食べられちゃうんですよ!最初は両親と一緒にいったのですが、すっかり気に入ってしまい、最近では友人誘って行っちゃってます(笑)ちょっと時間はかかりますが、やっぱり藁焼きが一番!あとは、大黒堂さん、十刻さんあたりが有名でしょうか。東京に旅行に行った時に、居酒屋で食べたことがありますが・・・正直あんまりでした(汗)

 

あと、将来子供を育てることを考えると、やっぱり都会より田舎かな〜と思います。高知は健全に遊べるところたくさんありますからね!子供にはやっぱり自然と触れ合って欲しいし。自分の娘や息子が幼いときから新宿とか渋谷に行ってたら・・・と想像するとちょっと怖いです(笑)

 

でも最近は、高知県に移住してくる人も多くなっているんだとか、地元民のわたしとしてはとっても嬉しい限りです♪

ムダ毛がコンプレックス。。。

そんな地元大好きの私なんですが、そのぶん?都会の綺麗なお姉さん達と違い少し美意識・女子力が低いです(汗)

 

小学生のころからずっと、自分のムダ毛の濃さがコンプレックスでした。

 

私の父が体毛が濃いため、おそらく遺伝だと思いますが、周りの子と比べると一目瞭然。膝下も腕毛もうなじも、口周りも、眉間も、もちろんワキも濃いです。幼いころは眉毛が繋がっていて、よく男の子にからかわれていたくらいです。

 

小中高も、体育の時間だとか、水泳の授業とか、夏服の時期とか、お祭りとか、チラッとでも見られたら「私のムダ毛見てる?」って、自意識過剰なくらい、周りの視線に対し怯えるほど気にしていました。

 

おまけに大きな声では言えませんが、アンダーヘアもけっこう剛毛なんです。
なので、水着を着てみても脇を気にしては、アンダーヘアがはみ出ていないか気にして、大好きな海を楽しむ余裕は歳を重ねるにつれて、どんどん減っていきました。

 

もちろん、ムダ毛を気にしていたので自己処理はしていました。ただ処理の方法が悪かったのか、脇に黒ずみやポツポツができるようになってしまって。背中とかうなじは自己処理難しいし、アンダーヘアのお手入れもどうしたらよいのかイマイチよくわからないし。

 

彼氏ができるような年齢になってからも、服を脱ぐのが怖くて・・・どんなリアクションされるかなーって1回気にし始めると頭から離れなくって、エッチに集中できなくてなんか気持ちも盛り上がらず・・・。
前に付き合っていた彼からは「なんか、全然楽しくない!」とか言われてました。ショックだったなぁ。

 

とにかく、ムダ毛に関してずーっと悩んできたわけです。

 

最初は、楽天とかの通販で評価の良い脱毛機とか購入しようか悩んだんですが、一刻も早く処理したかったんです。

 

なので、いくら田舎の高知県でも脱毛サロンはあるだろうとおもって調べて通うことにしました。自分なりにしっかりと無料のカウンセリングに行ったり、体験をしたりしてリサーチしてから決めました。

 

高知県で私と同じように脱毛サロンに通いたいと思う人がきっといると思うので、思い切ってサイトまで作成しちゃいました!参考にしてもらえたらと思います。
(ただやっぱりほとんど高知市内に限られるようです。)

高知県内で良いと思った脱毛サロン!

個人的にこれは良いかも!と思った脱毛サロンを紹介します♪(ほとんど高知市になりますが・・・。)

TBC 高知店
18部位から選べる脱毛

TBCといえばもはや老舗脱毛サロンと言っても過言ではないですよね!数ある有名脱毛サロンの中でも安心感があります。

 

私にとって大きなポイントだったのが「TBCスーパー脱毛」という、脱毛完了後も毛が生えてこないという完全脱毛ができるということ。この効果抜群の脱毛法は、他のサロンでは味わえないそう。。。

 

広範囲に一気に効果が出る「TBCライト脱毛」もありますが、「ムダ毛を絶対になくしたい」私には、TBCの「TBCスーパー脱毛」ほどグッときた脱毛方法はありませんでした。

 

しかも施術前、施術後のアフターケアも万全なのが嬉しいですね♪
料金体系も、部分脱毛から全身脱毛まで、さまざまなコースが用意されています。ミュゼと正直悩みましたが、私は完全にムダ毛とおさらばしたいためTBCにしました!

 

そして、黒ずみや鳥肌のようにブツブツができてしまった肌など、個別の悩みに対応するスペシャルトリートメントメニューも用意されているんです。。。素晴らしい。

 

 

★サロン案内★
高知駅南口から路面電車通り沿いをまっすぐ直進して、はりまや橋交差点で右折。そのまま直進すると右手に中央公園が見えてきます。中央公園をそのまま通り過ぎると、朝日生命高知本町ビルがあります。その建物の3階にTBC高知店がありますよ!一応、最寄り駅は土佐電鉄伊野線「堀詰」駅になります。中村街道に面した場所にあるので、車でも歩いていく場合でもけっこうわかりやすいはずですよ!駐車場も近くにちゃんとあります!

 

住所:高知県高知市本町1-1-3朝日生命高知本町ビル3F
電話番号:088-822-6411
営業時間:10:30〜20:00(平日) 10:00〜19:00(土曜) 09:00〜18:00(日曜) 10:00〜19:00(祝日)
提携の駐車場:タイムズトーエイパーキング
※TBCコースの方(ライト脱毛コースを除く)1時間無料

 

★TBC高知店の詳細はこちら★

 

VIO・5脱毛プラン(2回) 両ワキ脱毛プラン(6回) 評価

通常価格:29,376円
はじめて割価格:6000円(79%OFF)

通常価格:14,580円
はじめて割価格:500円(96%OFF)

 

ミュゼプラチナム 高知イオンモール店
100円

全国的に有名ですよね!ミュゼもさすがの私でも知っていました(笑)多数の店舗を展開していて、それがちゃんと高知県にもあるのは嬉しい♪大手というのはやっぱり安定感があります。
肌を傷めないようジェルの上からライトを当て脱毛する「S.S.C.方式」を採用しているのも大きなポイント!私はこれ以上肌を傷つけたくなかったのでニーズにはぴったりでした。

 

しかも、仕上げのトリートメントまであり、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果まで期待できちゃうんです♪
公式アプリのダウンロードで予約がしやすくなったり、大手ならではのサポート体制も嬉しいですね!

 

しかし、全身というよりパーツで選んで脱毛するのがおすすめだったということもあり、TBCの「TBCスーパー脱毛」ほどグッとこなかったのは事実・・・。ただお値段的にはとってもお得だと思います!

 

★サロン案内★
高知駅の北口を出て、駅前のロータリーを道なりに真っ直ぐ真っ直ぐ進みます。橋を渡った先にあるイオンモールの中にあるのでわかりやすいといったらわかりやすいのですが、駅からはけっこう遠いですね。徒歩で行く人はよっぽど近くないといないと思うのですが・・・。

 

高知自動車道・高知南国道路 高知ICから車でいく場合は高知ICを下って、高知市街方面に進みます。県道44号線に入り、約2kmほど直進。一つ目の信号がある交差点を右折し、県道44号線を約1.1km進みます。四つ目の信号を左折すると、左手に見えるイオンモール高知1Fに、ミュゼがあります。あ、駐車場は無料ですよ!

 

住所:高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
電話番号:0120-965-489
営業時間:10:00〜20:00

 

駐車場:無料駐車場有

 

★ミュゼプラチナム高知イオンモール店の詳細はこちら★

 

全身脱毛コース ハイジニーナ7 VIO脱毛コース 評価

1回:42,000円
4回:168,000円
6回:252,000円

1回:12,000円
4回:48,000円
6回:72,000円

 

アイーナ・アイーナ高須店(本店)
100円

3位は四国を中心に脱毛サロンを展開しているアイーナ・アイーナです。TBCやミュゼに比べて全国的な知名度は無いかもしれませんが、四国ではけっこう有名な脱毛サロンです!

 

驚きなのは、ベーシックプランだと月額3400円で全身脱毛ができちゃうこと!ただ、全部で18回なので比較的ゆっくり脱毛することになるそう。。しかも顔とVIOができないので、実質全身ではないかな。。。

 

ゆっくりでもいいから、安く済ませたい!というかたにはおすすめですよ!

 

★サロン案内★
南国バイパスと美術館通り交差点にあるスリーエフを南に曲がってまっすぐ4ブロック目右手にあります。

 

住所:高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
電話番号:088-885-4315
営業時間:10:00〜19:30(平日) 9:00〜18:00(土日祝) 定休日:火曜
駐車場:駐車場3つ有

 

★他店舗一覧★
アイーナ・アイーナ朝倉店

住所:高知県 高知市 朝倉横町20-15 2F
電話番号:088-855-4117
営業時間:10:00〜19:30(平日) 9:00〜18:00(土日祝) 定休日:火曜
駐車場:駐車場7つ有

 

 

★アイーナ・アイーナ高須店(本店)の詳細はこちら★

 

全身脱毛コース 評価
月額3,400円

高知県内の脱毛サロン一覧

どうしても高知市中心になってしまいますが、高知県内の脱毛サロンをまとめてみました♪

 

高知市内の脱毛サロン

 

会社名 電話番号 住所
脱毛専門サロンエステックス 088-885-5055 高知県高知市北久保9-32 1F 西側入口
TBC 高知店 088-822-6411 高知県高知市本町1-1-3朝日生命高知本町ビル3F
ミュゼプラチナム 高知イオンモール店 0120-965-489 高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
リリアン 高知店 088-823-0125 高知県高知市中秦泉寺45-1
Ma・Chambre 088-822-7027 高知県高知市新本町1-12-5
Beauty salon S【ビューティーサロン エス】 088-819-2439 高知県高知市六泉寺町9-1
Diant【ディアント】 088-837-7006 高知県高知市梅ノ辻9-7
la vie BEAUTE la STANDARD 088-822-0978 高知県高知市帯屋町2-1-34ヤマフジビル2F
脱毛専門店URARA【麗ら】 088-855-8848 高知県高知市帯屋町1-7-19 2F
アイーナ・アイーナ高知本店 089-993-6312 高知県高知市葛島4-7-20-1C
アイーナ・アイーナ朝倉店 088-855-4117 高知県高知市朝倉横町20−15−2F
フェイシャル専門エステックスアルファ 088-885-5065 高知県高知市北久保9-32 1F 南側入口
Nail & Eyelash salon nima by garbo【ニマ バイ ガルボ】 088-856-8799 高知県高知市帯屋町1丁目2-1アスター121ビル2F北
Nail&Eyelash More Beaute【モアボーテ】 088-879-8700 高知県高知市新本町1-1-18 1F
T-ae【ティアエ】 088-874-4681 高知県高知市神田2111-22
女性専用脱毛サロン miracles!【ミラクルズ】 088-879-2802 高知県高知市東雲町3-4
トータルリラクゼーションケア Cuon 【クオン】 088-855-7572 高知県高知市大川筋1-6-49

 

高知県内の高知市以外の脱毛サロン

 

会社名 電話番号 住所
トップスマイル南国店 088-863-7773 高知県南国市篠原71-4
トップスマイル四万十店 0880-31-2250 高知県四万十市具同2222
コスメティック&エステティックサロンKUMON 088-852-1910 高知県土佐市高岡町甲1971-5
エステティックサロンTOURI*PLUS 088-942-6544 高知県須崎市緑町8-1
美容室サルバドール・ダリ 0880-63-9358 高知県宿毛市駅東町4-703 平安ハイツ1階

 

高知県内の医療・レーザー脱毛

 

会社名 電話番号 住所
町田整形外科 088-891-6565 高知県吾川郡いの町天王南1丁目6番地3
小原外科肛門科胃腸科 0880-35-0108 高知県四万十市右山元町3丁目3-15
ジョウクリニック 高知院 0120-98-7610 高知県高知市本町3-1-4 アイランド2ビル2F
毛山病院 088-883-0515 高知県高知市知寄町1丁目2‐2
クリニックひろと 088-841-327 高知県高知市長浜4823
ふみの皮フ科 088-820-1118 高知県高知市福井扇町1178-3
くわな皮フ科 088-820-5830 高知県高知市小津町9-13

 

高知県内のメンズ脱毛サロン

 

会社名 電話番号 住所
メンズ脱毛アローズ朝倉店 088-855-5506 高知県高知市朝倉横町20-15 2F

高知県で脱毛するには・・・まとめ。

高知って田舎ですもんね、仕方ないですよね。。。何度も言いますが、高知県内にある脱毛サロンのほとんどが、高知市にあります。そのほかの地域にはほとんどないんですよね。私もけっこう真面目に調べたんですが。

 

私は高知市住みだから良かったものの、遠方から来る人は少し大変かもしれません。けど、ほとんどが駅チカというわけではなく、車で行くことを前提とした立地が多いかと思いました。

 

私は今回、

 

・しっかりと早く確実にムダ毛をなくしたい
・全身脱毛したい

 

上記が絶対の判断基準だったので、もし脱毛したい部位が決まっている。あるいは、だんだんとで良いので薄くなって欲しい・・・という方はまた私と判断基準が違うため、違う解答になるかもしれません。

 

どこのサロンがいいか、キャンペーンなどを利用してみて1回だけ試してみると言うのも良いかもしれませんよ♪

 

私は結果的に、TBCにして良かったと思ってます!少しお値段は張りましたが、目に見える効果がはっきりと実感できるのって嬉しいですね。自分に自信が付いて、ファッションにも水着にもまた恋愛にも積極的になれそうな気がします。

 

また、脇の黒ずみもいい感じで消えてきたし、まさに一石二鳥♪もっと早く通えば良かったなぁ〜というのが今の本音です。

 

自分の肌がムダ毛のない、ツルスベの肌になっていることに感動を覚えました(笑)

脱毛器という選択

やっぱり、どうしても遠いがために脱毛サロンには通えない!って方も多いと思います。たとえば、高知市まで距離のある室戸市・安芸市宿毛市・土佐清水市・四万十市などにお住まいの方は通い続けるのは難しいですよね。。。

 

ちょっと用事が重なって間に合うかわからないからキャンセルしたい・・・ということにもなりかねません。片道1時間近くかかってしまう方もいるはずです。

 

そういった方におすすめしたいのが、ケノンというすっごい高評価な家庭用脱毛器です。

 

もちろん値段もそれなりにしますが、脱毛サロンに通う金額に比べたら全然安いです(笑)

 

家庭用脱毛器は、

 

@近くに脱毛サロンがない

 

Aアンダーヘアなどのデリケートな部分は正直見られたくない

 

B脱毛サロンに通う時間が作れない

 

といった方に超おすすめ!

 

・脱毛サロンよりも安いし

 

・誰にも見られないので恥ずかしくないし

 

・自宅にいても好きな時間に脱毛できる

 

やっぱりこのメリットはすごい・・・。私も高知市に住んでいなかったら絶対脱毛器買っただろうな(汗) 特にこのケノンはとっても評判良いのでおすすめですよ!もちろんメンズにもおすすめ!

 

脱毛器ケノン

 

家庭用脱毛器ケノンの詳細はこちら!

 

更新履歴